TVでも紹介された!御社のエースの営業・接客ノウハウを全員にインストール!行動観察

中村佳織のBlog

  • HOME »
  • 中村佳織のBlog

日々の生活の中で、行動観察からの気付きを綴っています

本を出版しました

今年も新入社員研修シーズンが終了しました。 私は中小企業の新入社員を集めた合同研修を毎年何本か担当させて頂いているのですが 今年の新入社員には、例年にない変化がありました。 それは、「非常に女性が多い」ということです。 …

さっぽろオリンピックミュージアム

札幌でのお仕事の合間をぬって、オリンピックミュージアムに行ってきました。ここは大倉山ジャンプ競技場に併設されています。 まずはリフトにのって、実際に使われているスキージャンプ台へ。なかなかの迫力です。 ミュージアムではス …

九州行動観察セミナー

九州の中小機構様にて行動観察セミナーを実施してきました。 セミナーでは参加者のみなさまに実際に観察体験をして頂いています。 ウナギやさん、パチンコホールの方など様々な業種の方がお見えでしたが 熱心に体験に参加頂き、終了後 …

全国のお土産(山梨県)

私は、行動観察以外にも企業研修などを多くやらせて頂いています。 そのため、年間を通して全国各地に出張しています。 少しゆっくりして現地の名所などに足を延ばすこともありますが、だいたいが仕事を終えたらすぐ帰阪、、、となりま …

大阪府中小企業診断士協会 理論更新研修

中小企業診断士は年に1度「理論更新研修」という知識補充のための研修を受ける義務があります。今年度はその講師を担当させて頂いています。 研修や講演はあちこちで行っていますが、今回のように私よりも先輩の診断士を前に講義をさせ …

介護施設での行動観察研修

九州にある、介護施設の管理職研修にて「行動観察」のお話をさせて頂きました。 こちらは当地域において、規模、サービス内容ともにナンバーワンの施設であり、利用者さまが快適に過ごせるよう様々な取り組みをされています。施設内を見 …

大阪府 創業支援セミナー

2月22日、大阪府の主催する創業支援セミナーで「行動観察」についてお話させて頂きました。創業予定および創業間もない方を中心に定員を超える50名近くがお越しくださいました。 チラシ0222行動観察  ←こんな内容です 「新 …

接客の「守破離」

いつもお世話になっている美容サロンの方が4月末に退社されるとのことで、最終日にプレゼントとメッセージを届けに行ってきました。お店のスタッフが退職するからと言ってここまでするのは実は初めてなのですが、それほどいつも丁寧で楽 …

ファストフードの素敵な接客

最近はもうすっかり定番になった半セルフ式のうどん屋さん、私は1人で仕事中に外でお昼を食べる時に良く利用します。生醤油うどんとかま玉うどんが大好きなんです! この手のうどん屋さんはお昼時は混雑していることが多く、店員さんは …

小さな一言の、大きな効果

 ある百貨店の催事で 秋冬物の靴の大バーゲンをやっていたので立ち寄ってきました。  初日ということもあり会場はすごい人です。  靴は、服など違いサイズのありなしを確認する人が多いため、 販売員さんは売り場と倉庫を行ったり …

Page 1 / 3123
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
  • twitter

株式会社リフェイス 代表取締役
中村佳織


1974年、福井県生まれ。
関西学院大学卒業後、セールスプロモーション企画会社を経て独立。行動観察プログラムを基軸とした各種コンサルティングを日本全国で展開中。
Copyright © 2011-2014 reface Co., Ltd. All Rights Reserved.